2017
06.06

『強み』

モノ, 人材, 営業, 生産, 経営マインド


あなたは自分の強みを知っていますか。

強みとは優位特性です。

よく自分にはあまり強みがないという人がいますが、そんなことはありません。

例えば、「声が大きい」「笑顔」「行動力がある」「親切」「PCに強い」等、ちょっとした自分の強みを把握し、それをさらに訓練して育てていけばいいのです。

小さな強みでもそれをフォーカスして追求していくことで自信になり、さらに大きな成長につながります。

今ないものを探すのではなく、日常の当たり前のことを真剣にやり続けていきましょう。

ポイントは決めたら止めないことです。

10年追求していけば、必ずスペシャリストになります。

総て足元に宝物があるのです。

飯塚 保人

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。